Tap to close

それ治ってませんよ

それ治ってませんよ

こんにちは!副院長の福原です。

涼しくなってきたせいかぎっくり腰が増えてきましたね。

僕も人生で一度だけなったことがありますが、あのいきなり感ビックリしますよね。

ただ、ぎっくり腰はいきなりはなりません。

基本的な原因は疲労です。疲労が溜まって溜まって限界に達した時に起きやすくなります。

なので、疲労によって身体の重さ、寝起きのダルさ、消化器系の不調等色んな形で疲労が溜まってきてることを身体からサインとして出していたはずなのです。

その段階で気づいて生活を見直したり、早くに睡眠をとって疲労を回復させるように仕向けていれば防げていた可能性もあります。

なってから気をつけるでは遅いのです。

そんな中痛い思いをしながらご来院されたぎっくり腰の方。

僕もやったことがあるのでわかりますが、まずこの痛みをどうにかしてほしい!!!

そう思いますよね。

当院で治療受けた方はぎっくり腰でいらしても帰りは「楽になった」「動ける」等言って頂けるのですが、これ治ってないのです。

ぎっくり腰は疲労が溜まりすぎて起きたものなので痛みが軽くなったからといってまた同じ生活等繰り返してしまっては何の解決にもなりません。

ぎっくり腰になってしまったらまずは自分が疲れてがたまり過ぎてるのとを自覚すべきです。

症状は結果ですからね。焦らずしっかり治しきりましょう。

完全予約制

赤塚健康院LINE@

営業時間

営業時間