Tap to close

やっと秋、噂通りの腰痛

やっと秋、噂通りの腰痛

ご無沙汰しております。副院長の福原です。

久しぶりに書かさせて頂きます。

最近は秋が近づいてるのか?もう秋なのか?まだ夏なのか?いや、梅雨なのか?というような陽気で身体の調子が崩れた方が多かったですね。

そんな中わたくしも数年に一度の腰痛を味わうことになりました。基本痛い辛いを感じないタイプなので、たまに痛みが出てしまうと大パニックです。

まず朝起きて背中が痛い!!なんで!?から始まりました。改めて自分の痛みには冷静になれませんね。

とりあえず治さなきゃと身体のチェック。

しかしながら自分の身体だとチェック出来ない部位が出てきます。

とりあえず出来るところを一通りやってみたのですが、全く楽にならない……

ということはいよいよ余り自分でやらない領域だなと未開の地第一号として腎臓のセルフケアをしました。

………もう一撃でした。

逆に言うとそれくらい一つの問題が波及して全身に影響を与えているんだと体感させていただきました。

今回腎臓のセルフケアをしたことで、実は頻尿で悩んでいたのですがそれもかなり改善しました。

酷い時は尿意を我慢しながらの施術をすることもしばしばだったのですが、最近好調です。

改めて皆様の不調箇所を見抜く「目」を養わなくては!!と久々のブログにて決意あらたに頑張ろうと思った10/8でした。

皆様本日もお疲れ様でした。

完全予約制

赤塚健康院LINE@

営業時間

営業時間