健康の優先順位 | 国立市の整体なら赤塚健康院
Tap to close

健康の優先順位

赤塚健康院赤塚健康院

健康の優先順位

こんにちは。副院長の福原です。

今更ながら健康の優先順位を実感しましたので書かさせて頂きます。

人間は食べて、寝るを繰り返しています。この2つの行為は禁じられると死んでしまいます。

食べることを辞めてしまう栄養失調をおこし、個人差はあれど数日で死んでしまいます。

寝ることに関しては3日寝ないと死ぬと言われています。一日徹夜しても平気という方がいますが、後2日続いたら死ぬんですよ?

更にですね、人間には禁じられると危険なものがあります。

それは呼吸です。一日呼吸を我慢……死にますね。一時間呼吸を我慢……死にますね。

もって数分ですよね。無意識にやってますが、とんでもなく大事ですよね。

都市伝説みたいですが、生まれてから死ぬまでの呼吸の回数は決まってるみたいな説も聞いたことあります。

そんなの知ったら浅く早い呼吸なんてもったいないですよね!

呼吸で大事なのは横隔膜なのですが、この横隔膜は本当に色んなものの影響を受けてしまい、上手く動けなくなった結果呼吸を浅くさせます。

当院ではこの横隔膜の調整は特に大事にしています。その結果治療後「呼吸が楽になった」というお声を沢山頂いております。

ご覧の皆様ぜひ当院で良い呼吸を手に入れましょう。

 

完全予約制

赤塚健康院LINE@

営業時間

営業時間