最近の腰痛 | 国立市の整体なら赤塚健康院
Tap to close

最近の腰痛

赤塚健康院赤塚健康院

最近の腰痛

こんにちは!副院長の福原です。

暑い日が続いておりますがまだ7月なのですね。8月はもっと暑くなるのかと思うと恐怖なこの頃です。

タイトルで腰痛と書いたのですが、腰痛に限らずなのですが、最近のこの異常な暑さで負担がかかったのか、循環器の問題を抱えている方を多く見受けます。

状態でいうと腎臓が下がって腰が丸まってしまって、背中が伸びなくなってしまっていたり、漢方や東洋医学でも言われておりますが、湿度による疲労で胃や消化器に負担がかかり、みぞおち周りが固くなってしまっていたり。

元々当院に通われてる方は良い状態で身体を維持されてる方が多いので、この異常な暑さをキッカケに今まで出ていなかった症状が出てる方を見ると、人間が自然から受ける影響の強さを思い知らされます。

逆に今まで内臓や頭蓋骨等の施術を受けてこなかった患者様が当院に御来院される事で今まで良くならなかった部分が楽になったと言って頂く機会が増えたように感じます。

内臓疲労からくる問題は内臓の問題が解決しないとその場しのぎの対症療法になってしまいます。

当院では御来院頂いた方に内臓のセルフケアをいくつかお教えさせて頂いております。

しっかり実践してこの夏を元気に過ごしましょう!

 

完全予約制

赤塚健康院LINE@

営業時間

営業時間