Tap to close

さぁどうする!

さぁどうする!

こんにちは!副院長の福原です。

前々回書かさせて頂いた続きをかかかさせて頂きます。

日々自分の声(感情)に向き合うと安心感が湧き不安が減ったり人によっては大きな変化を体感して見た目にまで変化が出てくる人もいます。

けれどこれで終わりではないのです!

日々色んなことに対し、自分の声を聞き、自分の本音がわかってくると、やりたいこと、やりたくないこと、好きな人、嫌いな人が今まで以上に更にはっきりします。

自分と向き合いだしたらもう自分に嘘をついて生きれなくなるのです。本当に胸に手を当てて自分の声をきくワークを続けて頂けてる方ですとわかると思いますが、やりたくないことを嫌々やろうものなら心は愚痴しかいいません。

今までは自分の心を無視して、仕事だからとか男だからとか女だからとか、何かしらやらなければやらない理由を自分よりも優先してやってきてしまいました。

さて、そんな人が行動、ひいては人生を変えるための一歩を踏み出す前にやらなければいけないことがあります。

それは改めて今の現状に対して『これからどうしたいのか?どうなりたいのか?』を決めることです。

後はそこに向けて生きていけばいいのですが、これが中々に大変なのです。

なぜかというと生き方には教育や親の教え、世間の常識等自分以外の人が作った常識や価値観、過去のトラウマ、自分を彩ってきた人間関係等、相当に色々な人や事が影響しているのです。

これらによって自分が『こうしよう!』と思っても、でも………と行動に制限がかかってしまいます。

これをどうしていくのか!また次回書かさせて頂きますね。

完全予約制

赤塚健康院LINE@

営業時間

営業時間