Tap to close

頭の疲れ

頭の疲れ

こんちには!副院長の福原です。

今日は30代女性で最近もの凄く頭を使ってしまい、ボーッとしてしまう、集中出来ない、やる気が出ないという症例です。

当院で行う頭蓋骨矯正は歪みを整えるだけでなく、頭蓋骨に備わっている一次呼吸という脳の呼吸を整える技術を提供しております。

この一次呼吸を整えると脳脊髄液という身体を治すうえで非常に重要と言われている体液の循環を促進させることが出来ます。

よくリンパを流すのが大事だという意見もありますがリンパを押し流すのにの脳脊髄液が働いていると言われています。つまり、脳脊髄液の流れが悪くなると、リンパの流れも悪くなります。

実際頭の動きが悪い(一次呼吸が小さい)人は頭の体液が流れていないせいで頭が大きくみえますし、むくんでいる方が多いです。

今回いらした方もそうでした。身体の割りに頭が大きく見え、不釣り合いでした。健康をそこなうと色々な形で美容的な要素でも足を引っ張ります。

今回は全体調整した後頭蓋骨の動きをしっかりだすと、小顔を狙ったわけではないのですが、頭も顔も小さくなり、体感としても頭がスッキリされたようです。

当院の頭蓋骨矯正は美容と健康両面効果を発揮します。

もし今回のような症例に当てはまる方いらっしゃいましたら是ぜひぜひお試しください。

本日もありがとうございました。

完全予約制

赤塚健康院LINE@

営業時間

営業時間