Tap to close

頭痛

頭痛

こんにちは!副院長の福原です。

最近寒い日と暑い日の繰り返しで体調管理が難しいですね。そんな中今日は最近頭痛が出てきてお悩みの40代の女性の症例をお話させて頂きます。

この方普段は頭痛で悩むこともなく、二年近く診させて頂いてるけど頭痛を訴えてるのは初めてでした。

身体を診ると珍しく左の肩甲骨が下がっていて、首がかなり固くなっていました。

全体的に見ていくと腎臓に関係するところがガチガチになっていて、さらに左の腎臓自体も位置がかなり下がっていて、この腎臓が肩甲骨をひっぱっていて、さらには首を固くしているのだなと思いました。

実際の施術は腎臓の位置を正すことを中心に、後はこの気温差で循環器系の臓器が弱っているので心臓、膵臓を整えていくと途中から身体が暖かくなってきて頭がスッキリしてきたと言われました。

最初に伝えて頂いてなかったのですが、数日間ムクミも出ていたみたいで最近ムクミがとれないなと思ってたら頭痛も出てきたとのことでした。

痛みは身体からの不調のサインです。今回は頭痛がツラくてというお話だったのですが、初期症状としてムクミをだしていたのです。

痛くないから大丈夫とおっしゃる方が多いですが、この初期症状の延長にあるのが痛みだったりします。

早期解決の為にも痛み以外の自分の変化にも敏感になりましょう。

完全予約制

赤塚健康院LINE@

営業時間

営業時間