Tap to close

首の歪みが高血圧の原因だった

首の歪みが高血圧の原因だった

こんにちは副院長の福原です。

今回は高血圧で悩んでいた女性からの嬉しい御報告です!

この方、調子が悪いと200近くまで血圧が上がってしまい、お薬を飲むことで症状を安定させていたのですが、血圧の事をかなり不安に感じていました。

お身体見させて頂くと腎臓が弱ると身体のこの辺りにサインが出やすいですよ。というところ全てにサインが出てました。

家計でも腎臓に問題があったり、実際にもお手洗いにいってオシッコをしてもスッキリしなかったそうで身体だけでなく、生活の中にもちゃんと腎臓が弱ってるサインは出てたみたいですね。

ただ更に色々見ていくと首の歪みがかなり異常な状態で、交通事故とかあいました?と聞くとやはり何回か事故に遭遇してしまっていたようです。

首のここが歪むと背骨から腎臓への神経の流れが悪くなるポイントがあります。

腎臓と血圧の関係性を考えて今回はそこをメインに施術させて頂きました。

一週間たって再度御来院して頂くとあれから血圧が良いこちゃんなの!!あと凄くオシッコが出てスッキリした!!と一度の調整でかなり変わったようで凄く喜んで頂けました。

一見首で血圧??と思われる方もいらっしゃると思いますが身体は色んな形で全身が複雑に絡み合っています。この方の場合首の歪みが血圧に大きく関係しているケースでした。

薬を飲み続けても変わらない場合こうやってどこか身体の中に不調を作ってる原因がほとんどです。

もし同じようにこれは整体じゃ無理でしょと思ってる症状ありましたらぜひいってみてください。身体を整えることで改善していく問題もいっぱいありますよ。

 

 

 

 

 

完全予約制

赤塚健康院LINE@

営業時間

営業時間